日本写真測量学会北海道支部


!お知らせ!
 日本写真測量学会 北海道支部への入会申し込み内容が変わりました。
入会申込みのボタンをクリックし,ご確認ください。

 日本写真測量学会北海道支部では,北海道における写真測量・リモートセンシング・地理情報システム(GlS)・マシンビジョンおよびその関連分野の普及活動をメインテーマとしております。
 当支部の活動に興味を持たれた方は,どなたでも参加が可能です。

北海道支部活動内容
  ・年3回の講演会(春季特別講演会・秋季特別講演会・学術講演会)
  ・年1回メール等での会報の発行(毎年1月~3月)
  ・現地見学会や有料セミナーの開催

次の当支部のイベント
     令和6年度 総会・春季特別講演会 測量CPD認定予定


      ―参加申し込み必要

      ☆開 催 日 時 : 決まり次第掲載いたします。

      ☆開 催 場 所 : 決まり次第掲載いたします。

      ☆懇 親 会 : 決まり次第掲載いたします。


前回の当支部のイベント
     令和5年度 第42回学術講演会

 日本写真測量学会北海道支部 令和5年度 第42回学術講演会を2024年3月18日(月)に開催いたしました。
現地(かでる2・7)とオンラインのハイブリット形式で開催し,学部生による講演発表が5題ございました。

 今回の学術講演会では,29歳以下の学部生・院生・若手社員/研究者のすべての発表を対象とした優秀発表賞の選考及び授与を行い,北海道大学農学部の増田彪流さまが優秀発表賞を受賞されました。

 本講演会では,現地参加者36名,オンライン参加者21名の計57名もの方々にご参加いただきました。講演会終了後の懇親会についても23名の方々にご参加いただき,活発な意見交換がなされていました。

           プログラム等、詳しくはこちら 講演プログラムポスター

講演発表申し込み要領について
  講演発表申し込み要領 ・・・ 講演発表申し込みにあたっての,提出書類・連絡事項等の紹介

講演要旨作成要領について
 講演要旨作成要領 ・・・ 講演要旨作成にあたっての,書式説明やひな形の紹介


更新日:2024年4月26日